【動画】相撲に興味ない人にも観てほしい!歴史的取り組みや名勝負を繰り広げた力士達を紹介する。

  • 投稿日: 2015年04月29日

【動画】相撲に興味ない人にも観てほしい!歴史的取り組みや名勝負を繰り広げた力士達を紹介する。

最近、相撲会に「花形」がいなくなっちゃって全くみていない管理人です。。。

今日は数ある取り組みの中から、管理人がオススメする取り組みをご紹介。

[スポンサーリンク]




「貴乃花 vs 朝青龍」1994年 秋場所編

まずは比較的新しい動画からご紹介します。きっと若い人も名前ぐらいは知っている、貴乃花と朝青龍の取り組みです。

会場の盛り上がりすげーwww。これはマス席(最前列)で観たかった!


「舞の海 vs 小錦」1994年

小柄な舞の海と小錦の対戦。これリアルタイムで観てたw

体重差200㎏と見えるその勝負の結果とは!?


貴乃花 天皇賜杯

小泉首長の「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」の言葉が印象的でした。これ涙でた。。


その他、まとめ動画

先代の貴乃花や、金城の一本背負いなどが動画で残っていました。いやー今はこんな取り組みみれないですよ、ほんと。


千代の富士、寺尾など、昭和後期〜平成にかけての大スターの取り組みです。すげえ!!!!


ボクシングや総合格闘技もいいけれど、相撲に少しでも興味を持って頂けたら幸いです。日本の国技がまた全盛期のように盛り上がってくれますように。

この記事が気に入ったら是非シェアをお願いします!!皆さんの応援が励みです。
Facebookでシェア
Twitterでシェア

[サポンサーリンク]

他の人はこんな記事も読んでいます